北川智久 順逆曲直旋転心身

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

重い物を持つ仕事

武術の稽古を始めた当初、僕は人を抱き上げたり、重い物を持つといった内容には、
あまり取り組んでいませんでした。

それは重い物を持つ稽古とウエイトトレーニングの区別をする事が、
はっきりと出来てなかったためだったと思います。

しかし、ある時から繁忙期だけ、引っ越し屋や配送業のアルバイトをするようになりました。

それが、研究のために始めた事なのか、高い時給に釣られたからなのかは覚えていません。

しかし、結果的に様々な発見がありました。

次回の講習会では、重い物を運ぶ職場で教えていただいた技をご紹介したいと思います。

それと武術の技が、どのように繋がるのか、解説します。
別窓 | 講習会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏の稽古 | 北川智久 順逆曲直旋転心身 | 素早い動きと力強さの関係>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 北川智久 順逆曲直旋転心身 |
